アフィリエイトしよう

あわよくばちょとした副収入が得られるのではーという野心(?)もモチロンありですが、著作権問題をクリアして商品画像を利用できるのが便利というのも一つの理由で、これまでにも「楽天アフィリエイト」や「アマゾンアソシエイト」を利用してきました。


実際、収益を得るのはなかなか簡単にはいかないワケですが、それでもときどきここのリンクからお買い上げしてくださる方もいて、たまにコーヒー代くらいの臨時収入をいただいてます。


ここらでちょっと本格的にやってみたらもう少しなんとかなるんじゃないか?ということで、以外にもあちこち登録してみました。


登録してみて分かったのですが...


sponsored link

けっこうそれぞれのASPに個性があるもんです。
提携している広告主のジャンルもさまざまで、どうせ、登録するのはタダだし、自分で商品を購入しても売り上げにカウントされるところもあったり、また、違ったインターネットの楽しみ方が見つかるかも知れません。

ということで、参考までにワタクシの登録したASPを一挙紹介。
実際はこの外にもあるんだけど、まだサイト審査中なんで、いまはこれだけ。



リンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
世界最大規模のASP。超一流企業の広告主と提携したいならここです。AppleStore、Microsoft、全日空、伊勢丹、などなど、クールな広告主もいろいろ選べます。
iTunes Storeの楽曲にリンクできるのはここだけ!
ほとんどの広告主が自分買いOKで報酬1円から手数料無料で振り込んでくれるのもうれしい。
複数のサイトを登録した場合、サイトの切り換えがやや面倒なのがおしい。
リンクシェアなら1円から報酬払い



バリューコマース


歴史のある国内最大手のASPです。詳細なレポートで広告を管理することができるので、本格的に戦略をたてるのに適しています。
複数のサイトを切り換えるのが面倒。 バリューコマース



A8.net


バリューコマースと並ぶ大手ASPです。提携している広告主の種類・数ともに多い。操作もかんたんで利用しやすい。
登録サイト50万突破のA8.net



トラフィックゲート


楽天ととサイバーエージェントが出資しているASPです。楽天が出資しているだけあって楽天関係の広告が多数そろっています。しかも楽天直営の楽天アフィリエイトと違い、報酬が現金化できるのが魅力です。ただし、楽天アフィリエイトよりも報酬率が下る場合があるので、楽天スーパーポイントでかまわないなら楽天アフィリエイトがお勧めです。
TG−アフィリエイトプログラム



バナーブリッジ

2-tierプログラムを導入しています。バナーブリッジを紹介する広告から新規に登録したパートナーが報酬を得ると、その報酬の5%に相当する額が紹介したパートナーにも支払われます。
5月より振込手数料が無料になりました。
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム



ビッダーズ


86万を越える商品を扱うオークション・ショッピングサイトのビッダーズが独自に運営するASPです。そのコンテンツ連動型広告が「ブログマッチ」です。
楽天と違い報酬を現金化することができます。
アフィリエイト2.0なら報酬率100%以上の広告主も!



1億人.com

なんと3-tier導入で紹介したパートナーの3代下まで報酬を獲得できます。他の大手ASPとは提携していないユニークな広告主が揃っているので登録しておいて損はない。
1億人.comアフィリエイト紹介プログラム



infotop


情報商材(電子書籍とかツールなど)を専門に扱うASP。
情報商材は原価率が低いので報酬率が高め。2-tierも導入しているので、うまくいくとかなり稼げるはず。
infotop



インフォカート

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
インフォカートも情報商材専門のASP。やはり2-tierを採用しています。メルマガなどでは継続して購読している限り報酬が発生するプログラムもある。
インフォカート



電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸(でんのうおろし)では、パートナーのことを「販売店」と呼びます。あたかも本当に販売店になったかのように商品の広告素材をサイト内で柔軟に利用することができます。
こちらも2-tierを採用しているので、販売店(パートナー)を紹介すると、さらなる報酬アップが期待できます。
電脳卸新規販売店登録



Google Adsense


言わずとしれた王者Googleのクリック報酬型コンテンツマッチ広告(サイトの内容に合わせた広告を自動的に配信)。
100ドルに達しないと報酬は支払われません。アクセスの少ないサイトではこの道程は永い。Googleは規約違反に厳しいことで有名。問答無用で提携解除されることがあるようです。くれぐれも自己クリックは規約違反ですのでご注意を。



楽天アフィリエイト

ご存知、国内最大のオンラインショッピングモール「楽天」のアフィリエイトです。楽天市場および楽天の各種サービスから広告を選べます。
報酬は現金ではなく、楽天で使用できるスーパーポイントでの支払となりますが、楽天をよく利用される方ならお得です。「楽天カード」を利用すればポイント2倍でさらにお得になります。他のマイルやポイントに換金するサービスもあります。
楽天アフィリエイト



« シルバー仮面!!最高 | メイン | Mac OS X Leopardを10月26日に出荷 »