シルバー仮面!!最高

シルバー仮面 DVD-BOX
いやっホントおもしろいよ。


なつかしの特撮TVシリーズのDVDいくつか見てるけど、実をいうと、今になってみるとああこんなもんか。というか、懐かしさだけで満足みたいなところがあった。だけど「シルバー仮面」!これは今見ても面白い。


シルバー仮面は1971年から1972年にかけてTBS系で放映された第2次怪獣ブームの中の1作品。
当時は裏番組がミラーマンで、ミラーマンの方がメジャーだった。じっさいワタシもミラーマン派だった。ただ、ミラーマンはフジテレビ系列だったので、一時期、フジテレビ系列が見られない地域に住んでたので、シルバー仮面も見てたのだ。
とはいえ、余り当時の記憶は定かではないのだ。

sponsored link

実はミラーマン DVD-BOXも以前に買ってしまって見たのだが、個人的にはイマイチ。


今あらためて見直してみると、むしろシルバー仮面のほうが断然面白い。
当時の記憶が定かではないので、ほとんど今始めてみるような気持ちで見てるのだが、懐かしさとかではなく、ほんと面白いのだ。
もちろん70年代の時代の臭い見たいのが感じられてそれがもちろんイイのだが、なによりドラマとして面白い。


ウルトラセブンをご存知の方なら、「狙われた町」とか「円盤が来た」の雰囲気満載といったらお分かりか。
実際、実相寺昭雄が監督、佐々木守が脚本を担当してるので。


いやこの面白さは大人向きだな。当時の子供には面白さがわからなかったろう。
途中から路線変更で巨大ヒーローになっちまうんだが(今のところそこまでは未見)、たぶんそのへんからは対象年齢下るんだろうけど。


お勧めです。初めて見る方でも楽しんでいただけると確信してます。
ぜひこの面白さを共有しましょう。
ワタシが買った一番お得な購入先はこちら→[DVDソフト] シルバー仮面 DVD-BOX通常価格29,400円のところ、22,932円。


楽天カードで購入するとさらに2%還元。


それからポイントサイトを経由して購入するとさらにさらに1%還元されます。
■POINT-BOX(ポイントボックス)


したがって実質22,277円ほどになります!

« 外遊して参りました | メイン | アフィリエイトしよう »