Macに最適のワイヤレスマウス

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
いいワイヤレス・マウスが欲しかったのです。


いまさらワイヤード・マウスでもないでしょう。
だけどワイヤレスだと、いまだ反応がいまいちだったりするわけです。


わたくし、以前のエントリーでBluetakeBT510Wを絶賛していました。
ほんとに使い心地はとてもよいのですが、使っていくうちに、電池が少し消耗してくると、反応がたちまち悪くなるということがわかってきました。
やむなく臨時電源供給用のUSBケーブルをつないで使用することが常となっていて、なんだかなあ。という状態だったのでした。


それでほかのマウスを探していた訳です。

sponsored link

最近のMacintoshはBluetoothが標準搭載なのでBluetoothのマウスを使いたい。だって、そうでなければワイヤレス・レシーバのためにUSBポートが1つ塞がっちゃうじゃないですか。
だけど、Bluetoothのマウスでは選択肢が少ない!
もちろんApple純正のApple Wireless Mighty Mouseがあるんだけど、これがいまいち評判が芳しくない。
使ってくうちにスクロールボールの反応がわるくなるという評価が専ら。

それで仕方ないのでBluetooth以外のワイヤレスも選択肢に含め物色していたところ、このマウスに遭遇。


これ、なかなかいいかもしれません。
詳細は後日。


【参考】
Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

« 全自動でパノラマ写真(Photoshop) | メイン | PicLens »