Mac OS X Leopardを10月26日に出荷

Apple Store(Japan)
やっと来たよ。


AppleがMacintosh史上最大のアップグレードと謳うMac OS X Leopard
WindowsVistaのできの悪さを見るにつけ、ワタシも大いに期待してました。


iTunes、およびiPod touchで実現されている優れたインタフェース「Cover Flow®」。CDのジャケットをページをめくるように次々表示して楽曲を選択するアレです。その「Cover Flow®」が、ファイルブラウザとしてOSに搭載されているのです。
CDのジャケットを次々表示するのとおなじように、ファイルのプレビューを次々表示しながらファイルを選択することができるのです。これは是非ためしてみたい。


あと、実用の面から期待してるのがBoot Camp®の完成版リリース。
MacintoshでWindowsが動かせる。
いまやすっかりビリーズのほうがメジャーになってしまったBoot Campですが、こっちのほうが古い。ですが完成版がようやくリリース。
もはやWindowsPCを買う理由が見当たりません。


iPod&iTunesのインタフェースに親しんだWindowsユーザは、Leopardのインタフェースにもスムーズに移行できることでしょう。
Appleの戦略が見て取れます。


LeopardがプリインストールされたMacBookProがでたら即買替えを目論んでいたのですが、Appleストアでは未だの模様。

« アフィリエイトしよう | メイン | 新しいMacBookPro »

コメント

元日本画描いていた元タケイです。
大変ご無沙汰しています。お元気ですか?
seis-s.comのアドレスにメールを送ったら戻ってきちゃいました。
新しいメアドを教えて下さい〜。
私もLeopard出たらIntel Macを買おうと思っていたのですが、まだまだ安定しないようですね。
バージョンが安定するまで、少し様子見です。

メールありがとう!
新しいMacBookが発売されたので、MacBook ProもLeopardプリインストールになった模様。
B.T.O.オプションで、CPUを2.6GHzに変更できるそう。
まだ店頭在庫は、10.4搭載版だと思うけど。。。

いよいよ出てしまいましたね!
MacBookもMacBookProも新しくなった。
今朝AppleStoreを見たときはまだだったけど、午後には登場しとりました。

あ〜でもまだ様子見かなあ。