アップルストア札幌開店




アップルストア札幌オープン!行ってきました。
10時開店を前に果たしてどれだけの人が並ぶのか?

ワタシも6時2分の始発で参加します。

sponsored link




6時30分。アップルストア札幌前に到着!
微妙な人数ですね。
50人くらいですかね。
入れ換え待ちなしで一番に入店できそうです。





アップルマークが見えてきました。
開店まで1時間30分前です。


10時開店
3時間30分待って30分で終了。
店から出ると行列は隣の三越の角を折れて次の中通辺りまで続いてました。
報道によると約1500人並んだそうです。


いやあ「漢字Talk6.X」からのMacユーザーのワタシとしては感慨深いですねえ。
一時は風前の灯同然でしたからねえ。
店内中 Mac!Macintosh!iPod!Macintosh!iPod!Mac!!!...(あたりまえだ)
だけど、レジまでiMacなのはどうかと...
スタッフの方が慣れてないのもあるけど会計が遅っ!
iMacで会計してるので客からは金額が見えません。
appleとしたことがユーザーフレンドリーなデザインとは言えないんじゃないでしょうか?
疑問。


IMGP1685.jpg
Tシャツもらいました。パッケージです。

IMGP1687.jpg
Tシャツ。シンプルにアップルマークに"Sapporo"。限定1000個です。
あとBLUETAKEのBluetooth買いました。Appleのじゃないのでネットで買ったほうが安いかもしれないですが、御祝儀ってことで。

【オープンに並んだ方々】

« 吾妻ひでお! | メイン | いまさらですが、ダヴィンチ・コード見ました。 »

トラックバック

» アップルストア札幌、グランドオープン from Mac mini でリビングPC
アップルストア札幌が本日午前10時にグランドオープンした。 アップルストア札幌店のオープンを祝うかのように、今日の札幌は晴れたようだ。天気が回復した... [Read More]

コメント

「Mac mini でリビングPC」のtakayです。
私はオープンに並んだわけではないので、上のリストから除いておいてください。(^^;

takay様、失礼いたしました。
リストから除きました。
貴サイト「Mac mini でリビングPC」
以前から拝見させていただいてます。
これを機に以後よろしくお願いします。

コメントありがとうございました!
3時間半おつかれさまでした。
6時30分ころだとまだ人は少なかったんですね。
僕が着いた時で三越の角をまがったところでした。

Blogのuriが変更になりましたので
TBさせて頂きました。
貴ページよりのアクセスもありましたもので。お手数ですが下記uriに変更して頂けると幸いです。

http://www.inohome.net/kuma/?p=504