偽セキュリティ対策ソフト再び


SystemDoctor 2006も「詐欺的セキュリティソフトウェア」。
というか、100%詐欺です。
以前にもやはり同様の詐欺セキュリティソフト「Drive Cleaner 2006」に遭遇したのですが、この度、目出度くも(?)2つ目に遭遇です。


ワタクシ、Macユーザなのですが、今回、新しくMacBookを購入しまして(ワタクシ用ではないのですが)、ウィジェットの設定をいじってサイトにアクセスしたところ(ちなみに標準でついてくる天気予報のウィジェットでした)このサイトがオープン。
いったいどういうタイミングでこういったサイトが開くんでしょう?


いずれにせよ、ワタクシMacユーザなので騙されません。
だって、「Windowsレジストリー」って関係ないじゃん。


しかし、Windowsユーザならうっかり騙されますよね。
不覚にも騙されちゃった人には以下のサイトが参考になると思います。


パソコンのツボ
System doctor 2006にご注意下さい
偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場


ところで、本サイトへのアクセスの8割を占めるのが「Drive Cleaner 2006」のエントリーなのです。
微妙〜。

« はじめてMacintoshを購入される方へ | メイン | Google Panoramioを買収 »