はじめてMacintoshを購入される方へ

初めてMacを買う知人のためにMacBookをAppleStoreで購入する方法を解説。
もちろんApple Storeを何度かのぞいてる方なら解説なんぞ不要なんですが(というか、初めてでも不要ですが)、
いちおう分かりやすくということで。

こちらのリンクからApple Storeが別ウィンドウで開きますので以下の解説と合わせてどうぞ。

学割のきく方はこちら
Apple Store(Japan)
一般の方はこちら
Apple Store(Japan)

なお、この解説はワタクシ個人が作成したものでApple社とはいっさい何の関係もありません。 (以下の解説画像はクリックすると拡大画像が開きます)
sponsored link


学割きくほう選ぶとこのページへ。「Apple Store for Educationはこちら」をクリック。



学割で購入できる条件が記載されてるので良く読んで確認したら「同意します」をクリック。



Apple Store for Educationのページが開きます。MacBookをクリック。



2.0GHzのホワイトにしときましょう。ブラックがいい人はブラックという選択もアリですが、違いはハードディスクの容量なので、足りなければあとで増設すれば問題ないと思うので...
「選択」をクリック。



このページでオプションを選択してカスタマイズします。
メモリを2GBにしときましょう。あとから買うよりお得みたいです。それにあとから買ったら付け替えになるので、もとついてたのが無駄になりますから(売るアテがあれば良いケド)。



「カートに追加」をクリックします。



iPodをついでに買いませんかというお誘いです。
この解説では買わないことにして「続ける」をクリック。一緒に買うと徳なので、欲しい方はどうぞ。



職場で使うならOfficeは必須でしょうから買っときましょう。一緒に買うとお得です。
「カートに追加」をクリック。



最後に「ご注文手続きへ」をクリック。
あとは支払方法などを選択して最終手続です。
支払方法は

  1. クレジットカード
  2. 銀行振込
  3. コンビニエンスストア払込
  4. 代金引換
  5. Apple ローン

から選べます。
この際だからAppleIDを取得しとくと次からのお買い物が楽です。
取得しなくてもお買い物できますが。

では楽しいMacintoshライフを!

« 300G外付けHD8,980円! | メイン | 偽セキュリティ対策ソフト再び »

コメント

私も来るべき日のためにこのページを見てシミュレーションしてます。
最近こんなページ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Apple
を見つけて苦笑い。