Firefox2-あらゆるページ上の検索フォームを簡単検索エンジンに追加


Firefox2にアップデートしました。
まだちょっとしか使ってみていませんが、なかなかよさそうです。
これを機に、使い勝手を良くしようと拡張機能をいろいろ探していたのですが、なかでもコレはいいっ!てのが、「OpenSearchFox」です。

そもそも、Firefox のウィンドウ右上にある検索バーには、あらかじめいくつかの検索エンジンが設定されていますが、他にも検索プラグインをインストールすることによって検索エンジンを追加できます。


検索フィールドを持つ様々なサイト用の検索プラグインが公開されていますが、それ以外に自作するとなるとちょっと敷居が高かった。
ところがこの「OpenSearchFox」をインストールすると超簡単!
どんなサイトでも、検索フィールドがあれば、その検索フィールド上で右クリックすれば画像にあるように、「検索エンジンへ追加」というオプションが表示されます。
そこでクリックすると...

sponsored link


あっというまに検索エンジンに追加されます。
このDayByDayだって、検索バーから検索できるようになりました。
すばらしい。

【参考】


« Godzilla in Tokyo(Google Earth 3Dギャラリー) | メイン | アルコール検知器のおすすめ »