Google Earth


Macintosh版とっくにリリースされてたんですね。知らなかった。
いまさらな話題だと思いますが、やっぱりすごいですねえ。
起動した瞬間がカッコいい。地球がふわーんと現れる。ワクワクしちゃいますねえ。
その期待を裏切らない操作感。地球がぐりぐり回っちゃってぐいぐい目的地にズームできちゃう。
解像度の高い地域なんてもう少しで歩いてる人の個人が特定できるんじゃないかと思うくらいです。うそじゃないです。マジで。ワタシが見た中ではパリのノートルダムなんかたくさん人が歩いててそんな感じでしたよ。
札幌のワタシの居住地も確認できちゃいます。


【参考】Google Earth - Home

« 画像ビューワのいちおしLEAFO | メイン | 吾妻ひでお! »