イーバンク銀行のATM利用手数料が変更

20071103.jpg


イーバンク銀行のATM利用手数料が変更になるとのお知らせメールが届いた。


イーバンク銀行は店舗を持たないネット専業銀行だから、セブンイレブンのセブン銀行ATMか、郵便局のATMを利用する。
ふつうの銀行では、そういう他行のATMを利用する場合、必ず手数料がかかるのだが、イーバンク銀行では一定の条件で手数料が無料。しかも利用時間帯にかかわらず。そこがいいところだった。


イーバンク銀行のキャッシュカードにはいくつか種類があって、ワタシの持っているイーバンクマネーカードの場合では、セブン銀行ATM=出し入れ無料。郵便局=入金無料、出金月5回まで無料だった。


sponsored link

それが、2007年12月1日から入出金の回数が月間2回までが無料で、それを越えると一回につき210円手数料がかかるのだという。


どういうことだそれ!!


たった2回で終りかよ。
しかも入金にも手数料がかかる。
自行の店舗を持たないんだから、これじゃ他の銀行よりひどいんじゃないか。
郵便局がゆうちょ銀行に変わって事情が変わったというのなら理解できるが、なんでセブン銀行もなんだよ!!


ポイントの現金化とか、ネットで利用するのでとりあえず解約はしないが、でもこれじゃあ通常の利用はしないな。
ほかにイイ銀行があれば乗り換えるよ。
でも、そういうのはこれからはなくなって、庶民にはどんどん世知辛い世の中になっていくんだろうな。


イーバンク銀行には再検討をお願いしたい。

« 新しいMacBookPro | メイン | MacBookPro発注 »