パフューム -ある人殺しの物語-

香水―ある人殺しの物語

"究極の香りが誘う未曾有の衝撃に、世界はひれ伏す。"
スピルバーグ、スコセッシが奪い合った禁断のベストセラー、遂に完全映画化!

ついいましがたTVCMで映画化されたことを知ってびっくり!!
書店で目に留まり、カヴァーとオビが気になって、めったに買わないハードカヴァーで読んだのよコレ。調べてみたら87年世界幻想文学大賞受賞作品だということだから、ずいぶん前だったんだな。
これこそ小説の面白さだ!!小説でこそ描ける面白さだ。と感心しました。物語を貫くのは香り・匂い・臭い。
この面白さは読んでみなければわからないと思う。とにかく面白かった。遅読だったワタシが一晩で読んだんだから。

この面白さは小説以外では絶対ムリだと思ってた。
どう映像化するんだろう?

【参考】
原作:香水―ある人殺しの物語

公式サイト:
パフューム -ある人殺しの物語-

« ダイソンの掃除機、クリアビン交換の顛末 | メイン | 300G外付けHD8,980円! »