SDメモリカード購入

値下げ!切手サイズのフラッシュメモリーカード!SanDisk SDメモリーカード2GBSDSDB-2048-J60
外遊から帰ってまいりました。
myデジカメPENTAX ist*DS用に2GのSDメモリカードを購入していきました。
2Gもあれば、もう怖いものなしですな。一週間くらいの旅行なら、充分すぎるほど間に合います。
すばらしい!
いままではiPod(3G)にBELKINのMedia Readerをつないでバックアップしてはメモリを空にしながら使っていたわけだが、もうそんな面倒は不要。


今回撮った写真は解像度はほとんど6Mときどき4Mで合計757枚でした。まだ129枚とれます。
そんなに撮っても...だけど。報告はいずれ。


ところで旅行を前にしてSDメモリカードの買い足しを思い立ってヤマダ電機に走った。
この際だ!と思ってSanDiskの2.0Gを11,977円で購入。
今になって値段の相場を見てみたがこちらのリンク→値下げ!切手サイズのフラッシュメモリーカード!SanDisk SDメモリーカード2GBSDSDB-2048-J60を見ても、送料をプラスすればまあまあ相場だったかなと。

それにしてもこちらの激安カードはなんだ!→【画像復元ソフト標準添付】Donyaフラッシュ 150倍速 SDカード 2GB:EVERGREEN DNF-SD2GBH150
完全相性保証までついてる。
ほんとに大丈夫なら本当に激安だが。どちらかのサイトにレポートあるかな?

« 秋になりそうです | メイン | *istDS故障? »