デジカメ買いましたはウーロン茶のコト


今年の夏に思い切ってPENTAX *istDSを買った。
一眼レフは絵作りをするには言うまでもなく適しているが、いかにも「撮ります!」という風情なので、何気なく撮るというのが難しい。
それでコンパクト・デジカメを物色。
3万円以内を目安に。
価格.comの最安値も調べた。
結局、ポイント還元を差し引けばヨドバシで買うのもさほど変わらず。
SDカードであること、操作性と手ぶれ補正、レンズを評価しPanasonicのLUMIX DMC-FX9に決定。
36,000円の15%ポイント還元。
安くなったものだ。この解像度でこの価格。

sponsored link

ケースは買わなかったが、ウーロン茶を買ったらオマケについてきた巾着がベストマッチ!

カメラ購入時に一緒に買ったストラップ(ロアス株式会社DCA-031DD ヨドバシカメラ1,029円)はなかなかのすぐれ物。
カラビナストラップとネックストラップをワンタッチで付け替えることができる。
カラビナをショルダーバッグに固定し、ショルダーバッグのポケットにカメラを入れておくようにすればカメラの携帯に最適。

ネックストラップに付け替えればチャンスを逃さない撮影に対応出来る。

« 「地球旅行」リニューアル | メイン | 明けましておめでとうございます »

コメント

LUMIXいいですね~。
私もデジカメを買い換える際、前の型のLUMIXを第一候補にしていました。
ただ、数ヵ月後にFX8が発売される時期だったため、結局IXYを買うことに。
でもやはり手ぶれ補正は羨ましいです・・・。

さてさて、2005年も残りわずかとなりました。
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい~。