« キャベツと豚肉の重ね蒸しチーズのせ | メイン | 鮭の酒バター蒸し »

ライスカレー


ライスカレーだ。カレーライスではなくライスカレーだ。私の中では。


いわゆるキャンプで作るライスカレーを食べたくなって作った。
へんな小細工加えずに、ジャガイモ入れて、玉ねぎもくし切りで。ルーはS&Bゴールデンカレー。
しかし、いつもは私ジャガイモ使わないので...ルーの箱裏のレシピ通りにしてみたんだが...



ジャガイモがくずれて溶けてしまって。もっさりして、ざらついた舌触りのカレーになってしまった。
ワタシとしたことが!ジャガイモ入れるなら後からだな。いつもは使わないんだもんで。


あとライスの方は「シェフズ米」というのをいま試しています。15種の雑穀が入ってます(もうその時点ですでにキャンプのライスカレーではないな)。


うまくいったレシピはこちら
圧力鍋で作る夏野菜ポークカレー
鶏手羽元のタイ・イエロー・カレー




【関連商品】

シェフズ米 「15本スティックパック(30g×15)」の6袋セット


'07.10.31 | カテゴリー : 洋食