« ジャーマンポテト(?) | メイン | 秋刀魚の山椒煮 »

ハンバーグ!


あ〜あ、やっと一仕事終わって、今日はゆっくり更新。
忙しくても食うもの作って写真に撮るヒマは作る。
それもままならんときもあるが。


しかし、平日に休みとりたいよー。あ゛ー。Tmiさん!


ともあれ、ときどき無性に旨いハンバーグが食べたくなるときがある。




有名洋食店などへ行けば旨いのにありつけそうなのは分かる。
でもそうじゃなくて、期待しないで入ったような店でものすごく旨いのに出会うような、そんな出会い方でいただきたい。


むかし小樽の丸井今井(むかしといっても改築してからだが)の食堂でいただいたハンバーグが絶品だった。
所謂普通のデパート食堂の感じで、なんとなくたのんだハンバーグだったのだが。


ヴォリュームある厚みで、ナイフを入れると、じゅわーっと肉汁が。
思いもよらぬ出合いにいたく感動したことが今でも思い出される。
それっきり、行くこともなく、小樽の丸井今井は閉店してしまった。


そんな出合いに思いを巡らせて。
日曜日に仕込んで凍らせておいたハンバーグをいただいた。
今回はなかなかうまくいった。
肉汁じゅわー!


レシピはこちらで→ハンバーグ

'07.11.15 | カテゴリー : 洋食

コメント

こんばんゎ(・∀・)ノ
あたしもハンバーグ大好きぃ~~♪チーズがのってたら最高(≧▼≦)〇ンキーのチーズディッシュが好きなんだ(´∀`)あのチーズに近いのを探してマス♪
そだ。本題☆最近のオススメ(^.^)bトマト鍋!!
ワインにあう~しおいし~レシピゎ~研究してみてぇ(・∀・)ノ最後ゎもちろんリゾットで♪♪

ともさんこんばんは!
トマト鍋とは?!
是非この次ご教授を!
チーズは「ふらのチーズ」が意外とイイかも。
よかったら参考にしてみてください。
ふらのチーズ