« シーフードカレー | メイン | 麺屋サスケ »

ポークカレー


今回も「喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。」のレシピで作ってみた。


前回のシーフード・カレーは抜群の出来だったが、今回は如何に。

この本は、市販のカレールーを使って、如何に旨いカレーが作れるか。というのが趣旨。


ポークカレーのレシピのポイントは、肉は煮込まずに、別に焼いて仕上げに加えるという点にある。


ポークソテー用の豚肉を別に焼いて、切り分けて加えた。


確かに肉のうま味が味わえて、この方がいいわ。


ただ、ルーはグリコのZEPPINを使ったんだが、もうひと味、隠し味があった方がいいかな。
ZEPPINは旨いんだが、スパイスに対して味が薄めかな。
醤油を大さじ1くらい加えればイイかも。


【参考商品】

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔
主婦と生活社
売り上げランキング: 9540

'09.12.06 | カテゴリー : 洋食