« 茄子のトマトソース | メイン | 手羽先ザンギ »

アイスバインのカレー


アリスピアハムアイスバインを使ってカレーにしてみました。

骨付き肉だからいいスープがとれますよね。

《材料6皿分ぐらい》




《作り方》
  1. 食べやすい大きさに切ったニンジン、タマネギ、レンコンと、アイスバインまるごと1と水を圧力鍋に入れて火にかける。
  2. 10分加圧。
  3. 火を止めて放置
  4. 圧が下がったら、アイスバインの肉を骨からほぐし、ルーを溶かす。



てきとーに考えてこの分量で作りましたが、ぴったりはまりましたね。アイスバイン自体に味がついてるのでルーはこのぐらいで。Zeppinが合ってたかも。
あと、カレーにレンコン使うの好きなんです。
ジャガイモだと煮くずれてもったりしちゃいがちでしょ。


【参考商品】

グリコ ZEPPIN 絶品 カレー 200g 中辛

'10.02.08 | カテゴリー : アジアン