« ゴボウと牛肉のきんぴら | メイン | American Restourant MKY »

ラム肉と蓮根のトマト煮込みギリシア風


もちろんないですそんな料理。
創作。
オールスパイスとシナモンをちょっと効かせるとギリシアっぽくなるんです。
あと、蓮根が好きなんで個人的に。

《材料》

  • ラム肉
  • 蓮根
  • トマト水煮缶
  • ニンニク
  • オールスパイス シナモン
  • オリーブオイル
  • 塩コショウ



《作り方》

  1. フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイルを入れて火にかける。
  2. ニンニクがふつふつしてきたらトマト水煮缶を加えて中火。
  3. オリーブオイルが表面に浮いてきたら皮を剥き食べやすい大きさに切った蓮根とラム肉を加え煮込む。オールスパイスとシナモンも加える。
  4. 蓮根に火が通るくらいまで煮たら、塩こしょうで味を調える。
  5. 味見してみて甘みが足りないようなら蜂蜜なんかを加えても良いかも。


'09.04.10 | カテゴリー : 地中海