« ギリシア風ミートボール | メイン | アヤムゴレンとナシクニン »

キノコと羊肉のクリームソースパスタ


近所のスーパーでは、鍋用の素材をパックにしたものを売っています。キノコいろいろパックというのもあって、消費期限間近なのを半額にしてたので購入。パスタソースにしちゃいました。


《材料2皿分》

  • シメジ、舞茸、えのき茸、椎茸などきのこいろいろ200gくらい
  • 羊肉200g
  • 牛乳200ml
  • ニンニク1片
  • バター 適量
  • 塩コショウ少々
  • パスタ(ペンネリガーテ)180g


《作り方》

  1. フライパンに刻んだニンニク、バターを入れ火にかける。
  2. 食べやすい大きさに切って塩コショウした肉を入れ炒め、キノコも加えさらに炒める。
  3. 牛乳を加え煮詰める。
  4. 塩コショウで味を調えて茹で上げたパスタと和える。



クリームソースと言いながら、クリームがないので牛乳で間に合わせます。大丈夫です。




↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


'09.02.27 | カテゴリー : イタリアン