« 西洋軒(千歳市) | メイン | ジャガイモのカルボナーラ風 »

ラム肉のトマトソース


もはや安心して食せるものなどない世の中。
国産だってどうだか。
例えば牛肉の場合には国外で生まれた牛でも輸入して国内で生育させたものは”国産”になるんだし。
ニュージーランド産は大丈夫と言われている。
信頼を裏切らないでほしいものです。


今日は羊肉です。ニュージーランド・ラムです。


熟しきったトマトが消費しきれずあったときに、作っておいたトマトソースが凍ってたのでそれを使いました。


《材料3皿分くらい》

  • ラム薄切り400g
  • トマトソース200gくらい
  • ニンニク2片
  • 塩コショウ適量
  • オリーブオイル適量
  • ペンネリガーテ200g

《作り方》

  1. ラム肉を食べやすい大きさに切って塩こしょうする。
  2. フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ火にかける。
  3. ニンニクの香りがたったら肉を入れ中火、焼き色がつくくらい炒める。
  4. トマトソースを加え煮込む。
  5. 茹で上がったパスタと和える

簡単で単純だけど美味かったー。最近羊肉のうま味がヤミツキです。
ニンニク少し多めにしたほうがパンチのある味わいでよいですね。


《トマトソースの作り方》

  1. 刻んだニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れ火にかける。
  2. ニンニクの香りがたったら刻んだトマトを入れ、つぶしながら炒める。
  3. 半量ぐらいに煮詰まるまで弱めの中火。
  4. 塩コショウで味を調える


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

'08.10.31 | カテゴリー : イタリアン