« 手羽の黒砂糖煮 | メイン | ラム肉のトマトソース »

西洋軒(千歳市)


千歳市に出張です。


出張でお会いした方につれて来ていただいたのがここ。
西洋軒(千歳市千代田町1丁目1番地)。
名前もそうだけど、たたずまいも昭和そのもの。


聞けば戦後、進駐軍相手に商いをしていたのが初めだとか。


ステーキランチ980円をいただきました。


ロース肉薄かったけどおいしくいただきました。美味いステーキを求められると、どうでしょうというところですが、ここでは昭和を味わうのが正しい態度だと思います。海老フライと、自家製のタルタルソースが特においしい。バターロールがほっかりと暖められているのも心づくしが感じられます。


同席した人が注文したハヤシライスは厚めのお肉でおいしそうでした。
今度来店することがあったらぜひ試してみたいです。

'08.10.25 | カテゴリー : その他外食