« ペンネ・アラビアータ | メイン | 星龍軒(函館) »

カリーハウス コロンボ


札幌市中央区北4西4札幌国際ビルB1F。カリーハウス コロンボ
通りすがりにふと懐かしくなって。未だやっていたんだ。永いよね。1973年からなんだ。
カウンター10席ほどの店。


中学生くらいの頃よく利用してた。
南2西2あたりに支店があったけど、そっちは閉店しちゃったね。


まだスープカレーなどという概念がこの世に存在しないころ。インドカリーの店さえ一件もないころ。少し弛めのルーが新鮮だった。味もイイと思う。ポークやチキン、ビーフなど主なカレーが750円とリーズナブル。しかもプラス300円でおかわり自由!学生さんにはうれしい店。いまどきの学生は喜ばないか。

今日はポークカレーにミックス(たまご・野菜)のトッピングをオーダー。
計900円。
すべてのカレーにアイスクリームがつきます。


変わらぬ味でした。


ただひとつ気になったのは、カウンターの上に皿がおかれててその上に注文の品がおかれるのだけど。食べ終わってもあらかじめおかれてた皿は取り替えられない(次の客も同じ皿のまま)というのがどうなんだろう。日本人的感覚からすると、全部取り替えてくれた方が気持ちよく食べられると思う。
なのでちょっと減点。


食べ終わって店出てから気づいたが、となりに「オーガニックスープころんぼ」という店が。姉妹店のようです。今度試してみよう。

'08.05.24 | カテゴリー : その他外食