« 味の三平 | メイン | キャベツ入りカルボナーラ »

豚とキャベツのスパゲッティーニ


いやー1ヶ月近く更新してませんでした。
だって余裕ないんですわ。ほんと。
これが終わったら今度はあれで、あれが終わればそれで。しかもタイミングが悪かったり、ついてなかったり、そのうえ近頃は集中力が持続しません。仕事がはかどりません。
もうどうにでもなれや。という感じで今日は更新します。


いくら余裕がなくても生きてる限りなんか食うわけで。
コンビニ弁当で済ますなんてことだけはあり得ない。
それならカロリーメイトのほうがましだし。


もう近頃は野菜も高くなってて気が滅入りますが、少し安くなってたキャベツを使う。
それと、クリームは生クリームではなくコーヒー用のクリームパウダーで代用。


《材料》
キャベツ、豚肉薄切り、ニンニク、スパゲッティーニ、オリーブオイル、クリームパウダー、塩こしょう。


《作り方》

  1. 鍋に湯を沸かし、塩を加えスパゲッティーニを茹でる。
  2. 刻んだニンニクとオリーブオイルをフライパンにいれ火にかける。
  3. ニンニクの香りがたってきたら食べやすい大きさに切り、塩こしょうした豚肉を入れ炒める。
  4. 豚肉に軽く焦げ目がつくくらいになったら食べやすく切ったキャベツを加え炒め合わせる。
  5. フライパンにスパゲッティーニのゆで汁を少し加え、クリームパウダーを振り入れ炒め煮する。
  6. 茹で上がったスパゲッティーニをフライパンにいれ和え、塩こしょうで味を整える。

'08.03.13 | カテゴリー : イタリアン

コメント

 あら、スパゲッティーニだなんて。
 私、貴方の実力を甘く見てたかな?
 「ニ」をつけるのは、かなーりイタリア料理に
 お詳しい証拠よ。
 気安くしちゃいけない方みたい
 このレシピの好きなところは、クリームパウダ ーを使うところよ
 このほうが日本人の口に合うんじゃないかし ら  

これでもキャリアだけは20年弱。
手打ちのパスタも作っちゃいます。
最近やってないけど。