« 和牛ハンバーグ | メイン | 辰美らーめん »

タイ式グリーンカレー


ココナツミルクが苦手な人がいるようですが。
とんねるずの番組の食わず嫌いなんとかのコーナーでときどきいます。
それがうまいんだけどな。


圧力鍋を使いました。
タイの本式のレシピとはちょっと違いますが。
圧力鍋を使うと肉が骨からほろりとはずれて食べやすくておいしいです。


《今日の材料4皿分》
手羽元8本、ニンジン1本、レンコン160g、タマネギ1個、えのき茸1/2株、ゴボウ1本、ココナツミルク400g、メープロイグリーンカレーペースト50g、水300ml、スープの素 ナンプラー 塩こしょう 砂糖 炒め油 各適量。


《作り方》

  1. 圧力鍋に炒め油を入れ火にかけ、塩こしょうした手羽元の表面を炒める。
  2. 沸かした湯300mlを1.の鍋に入れ蓋をして加圧10分。
  3. 圧力鍋を急冷し、ココナツミルク、スープの素、食べやすく切ったニンジン、レンコン、タマネギ、えのき茸、ゴボウ、グリーンカレーペーストを入れ混ぜ合わせ、再び蓋をし、加圧5分。
  4. 減圧したら蓋をとり、ナンプラー、砂糖で味を整える。


バリで買ってきたココナツの器を使ってみました。
うーん、アジアン。




【関連商品】
[アジアン]グリーンカレーペーストお得な400g(タイカレー メープロイ)(業務用にも)[アジアン]グリーンカレーペーストお得な400g(タイカレー メープロイ)(業務用にも)
おすすめ度 :
コメント:いろいろつかえます。

'08.01.28 | カテゴリー : アジアン