« ふらのチーズ | メイン | スピード肉じゃが »

ビーフシチュー


やれやれ、やっと今日懸案の1プロジェクトを終え、一息というところ。
はやめに業務終了できたので、帰宅してちょっと料理。


といっても市販のルーで作っただけ。


「軽井沢隠れ家レストランの贅沢なシチュー」という大層なネーミング。S&B。


肉はもちろんじっくり煮込むと柔らかくなる牛バラ肉。スジ多め、その方が煮込むほど柔らかに。
日曜日にラッキー(近所のスーパー)で安くなってたオージーを買っておいたのだ。


圧力鍋で作ってみた。
肉を炒めて玉ねぎニンジンも加え、水を入れ沸騰したら20分加圧。急冷しジャガイモ、ピーマンを加え5分加圧。自然放置し、ルーを加えて5分程煮込む。


ニンジン、ジャガイモ、ピーマン柔らかすぎ。もっと後に加えても良いな。
でも肉は柔らかくて旨い。


食した後にルーのパッケージのコピーを改めて読んだ。

濃厚なフォン・ド・ボーソースと、風味豊かなマッシュルームとトリュフで仕上げた、フレンチならではの贅沢な味わいのビーフシチューです。かくし味に生クリームを使用し、濃厚なボディ感のある味わいに仕上げました。

そうなんだ。うまかったけど。


↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

'07.11.20 | カテゴリー : 洋食