« 牛の丸焼き | メイン | キャベツと豚肉の重ね蒸しチーズのせ »

豆乳鍋


Tmiさんに薦められてた豆乳鍋。ようやく実現!


市販の豆乳鍋スープを使う。シメにご飯とチーズを加えてリゾット風にするのが最大のポイント。
お勧めは豚肉であったが、鶏にしてみた。
シメで洋風に変身するので白菜ではなくキャベツ、長ねぎではなく玉ねぎで。


《材料》
市販の豆乳鍋スープ(今回はダイショー)、鶏もも肉、キャベツ、はたけシメジ、椎茸、玉ねぎ、ニンジン、ご飯、チーズ、卵


《作り方》

  1. ご飯、チーズ、卵以外の材料で鍋をいただく。
  2. シメにご飯チーズを加え、卵を割り入れフタをしてしばらく火を通していただく。


鍋をするときは、いつもはご飯までいかずに満腹なのだけど、今回はシメが肝心なので最後まで。
なので、いつもの鍋のときより具材少なめにしたんだが、それでもお腹いっぱい。美味かった。
もちろんワインでいただきました。

'07.10.13 | カテゴリー : 和食

コメント

こんばんゎ(≧▼≦)
こっちにお邪魔してみました(´∀`)
小分けの去年ゎ売ってたんだけどなぁ‥もう少し寒くなったら出るのかも‥??ちょっと食べたい時にいーんだょね(^.^)b
ブログたまにお邪魔するから頑張って更新してねぇ~

いらっしゃいませ!
いよいよ鍋がイイ季節になってきたね。
素材の栄養を食べ尽くす鍋は完璧な料理だよね。
だけど食べ過ぎてしまうのでときどきにしてます。
また、イイ情報があったら教えてね。(⌒∇⌒)ノ