« 釧路ら〜めん春鶴 | メイン | 家弁 »

蕪と豚肉のニンニク塩炒め


肉に焼き色がつくくらいよく火を通してから炒め合わせると、香ばしくてウマイでした。


《材料2皿分》
豚バラスライス200g、蕪2ケ、ニンニク1片、焼肉の塩ダレ(なければ塩でよし)、水とき片栗粉 炒め油適量。


《作り方》

  1. フライパンに刻んだニンニクと油を入れ火にかける。
  2. 肉を入れ、焼き色がつくくらいまで炒めていったん取り出す。
  3. 同じフライパンに適当な大きさに切った蕪と蕪の葉を入れ炒める。
  4. 肉をフライパンに戻し、塩ダレで調味し炒め合わせる。
  5. 水とき片栗粉でとろみをつける。

'07.04.11 | カテゴリー : 無国籍

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 蕪と豚肉のニンニク塩炒め:

» 蕪(かぶ/かぶら)カブ/カブラ from ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
「蕪(かぶ/かぶら)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。 =2007年9月3日収集分= *... [詳しくはこちら]

コメント

ずっと蕪を炒めたらどうなるのか興味がありました。このブログを見て、早速挑戦! 思った以上に美味しかったです。 大ファンになりました。

コメントありがとうございます。
それは良かった。
いま調べてみたら蕪を使ったレシピが結構他にもありました。→蕪を使った自炊自賛レシピ
よろしかったらお試しあれ。
それで、またコメントいただけると嬉しです。
最近とんとコメントがこなくなって。
googleのページランクも0になっちゃって寂しい限りなのでーす。