« 一風堂(札幌狸小路店) | メイン | 札幌らーめん縁や »

鶏手羽元のレッドカレー


タイカレーです。
以前の記事では欧風カレーっぽい(?)作り方だったが、こんどはタイ式のレシピにいちおうのっとって。


市販のタイ製レッドカレーペーストを使うとあっという間にできる。

ふつうのカレーは一晩おいたほうがウマイが、タイ式は出来立て食べたほうが美味いんだろうね。
煮込みすぎるとちょっとペーストとココナッツミルクの油が分離しすぎるような...
ま、でもうまかったけど。

《材料4皿分》
鶏手羽元300g、レンコン小1個、茄子小2個、レッドカレーペースト1パック、ココナッツミルク400ml、ナンプラー適量。


《作り方》

    ココナッツミルク半量を鍋に入れ火にかけ、レッドカレーペーストを溶かす。
  1. ペーストの油が浮いてきたら、肉を入れ炒め合わせる。
  2. 食べやすい大きさに切ったレンコン、茄子を入れ、残りのココナッツミルクを加え煮る
  3. ナンプラー大サジ1〜2を加え味を調える。


【参考】
カレーペーストは下のが入手可。
こちらのショップでタイ食材が揃う。

炒め物にも使えますレッドカレーペースト(50g)

'07.02.24 | カテゴリー : アジアン