« らーめんやさん ほしや | メイン | 鱈のおぼろ蒸しキノコあんかけ »

タイ風鶏粥


ずっと前にタイ旅行した折にスーパーで買い求めたインスタントのお粥。
土産にと思ってたんだがなんとなく配り損ねて余っているのです。


このお粥、熱湯を注いでかき混ぜるだけで出来上がりというものです。
それだけでもタイの香りがして結構イケルのですが、一手間加えてみました。

鶏もも肉の表面に塩コショウし、フライパンで焼きめをつけて、お粥と一緒に煮込む。ただそれだけ。
このお粥、パッケージにある分量どおりだと結構塩気が強いので、あまてったご飯を少し加えてみました。


あと、トッピングに、モヤシ、小ネギ、クコの実、松の実、茹でた白菜を。
なんかそれなりの料理にみえませんか。


下の写真がそのインスタントお粥のパッケージ。
値段忘れたがすごく安かった気がする。


【参考】
タイ料理食材ならタイ料理&食材 道頓堀クンテープ


↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

'07.01.12 | カテゴリー : アジアン