« アジアの夜 | メイン | 大根のサラダ ベトナム風 »

みすゞ




今日は外回り。札幌テレビ塔下にある「みすゞ」にしてみた。
以前札幌らーめん共和国に出店してた時に一回食したがその時は今ひとつの評価だったのだがその一回をもってすべてを決めるのもどうかと。
前回みそだったので今日は醤油のこだわりみすゞにした。

★・・・・
(★の評価について)

なにがこだわりかというと軟白ネギを炒めたものがのっているのだが、どうにもワタシには脂っこいだけにしか感じられない。
ネギのうま味を生かしたラーメンならここ→「章月グランドホテル麺亭」にかないませんよ。

'06.02.02 | カテゴリー : ラーメン

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: みすゞ:

» プレミアム限定「新味もんどラーメン」 from delightful
新味もんどラーメン!プレミアム限定で新登場です。 とにかく一番の違いは麺! え?麺? そう!麺です!・・・ [詳しくはこちら]

コメント

チャーシューでか!
札幌=味噌ってイメージがあるけど、醤油も「中華そば」っぽくて美味しそうですね。
どうでしたか?美味かったですか?

こだわりみすゞ醤油というのにしたのですが★の価値の通り、わたし的にはダメでした。

こだわりみすゞの何がこだわりかというと軟白ネギの炒めたのがのってるのだけどこれが油っぽいばかりでわたしにはおいしく感じられませんでした。

スープにも特に個性はありません。

ちなみにこの「みすゞ」は帯広のラーメンですね。