« 大根とホウレンソウとアボカドのサラダ | メイン | 麺や虎鉄 »

ヌォーバ イタリアーナ ・オゾニコ


札幌市中央区南2条西5丁目。
近くに出かける用事があって、食べログの口コミで好評価なのでいってみた。

セレクトランチは、前菜とサラダ、パスタ、ドリンクとデザートがついて1,575円。パスタは6種類のソースと3種類のパスタから選べる。


前菜は、北あかり(ジャガイモの品種)と白身魚のパン粉焼きと鶏の?(良く聞いてなかった)。
小さっ!。ちいさいにもほどがあるだろと思った。


サラダは有機野菜のサラダ。レタスのシーザードレッシング。


パスタは、ソースを「ズワイガニと水菜のアンチョビバター風味」、パスタをスパゲッティで(冒頭の写真)。
上品。褒め言葉ではない。
店名が「ヌォーバ」とあるので、新しいイタリア料理ということなのだろうか。
どうも、こういうスープっぽいゆるいソースのパスタは好かない。フォークでパストを巻き取るときソースがはねるんだ。しっかりアルデンテだからなおさらはねる。しかもソース少なめで味わい薄め。
写真を見て分かると思うが、いちおうズワイガニ入ってますね。というくらいの量。
自分でカニ缶買ってきて作った方が遥かに美味いの作れるよこれくらいの。



デザートはワゴンから選べる。私はロールケーキをチョイス。どこだかのロールケーキだとかいってたが、これは美味かった。卵たっぷり使った生地でしっとり。どこだかのロールケーキだというからここで作ってるものではないんだろう。


しかし、全体でみるとこれで1,575円は高い。高すぎる。
食べた直後は連れもいる手前、こんなもんかと自分を言い聞かせていたが、だんだん腹立ってきた。


食べログの評価はまあまあ良かったんだが、ディナーは良いんだろうか。
しかし、そんなに落差があるものか。

'11.02.12 | カテゴリー : その他外食