« 鶏串プロヴァンス風 | メイン | ゴーヤー入りラタトゥイユ »

ラーメンだるまや 富丘店


札幌市手稲区富丘3条4丁目10-30
1階がサッポロドラッグストアーになってるビルの2階です。
今年4月にオープンしたらしい。
ここも入れ替わりの激しいトコロ。
今の前は、「らぁめん道場 黒帯」が入ってたが結局来店せず。


「だるまや(DORO)ラーメン」というのをいただいた。650円。
メニューの先頭にあるので看板メニューなのか。しかし、ここのメニューはバラエティーに富んでいて、「坦々麺」「プレミアム醤油」「黒い塩」「ボンゴレトマト麺」「本格和風つけ麺」などなど書ききれません。こんだけ品数があると、肝心の味の方は大丈夫なのかと思っちゃうのですが。


メニューの能書きによれば「だるまや(DORO)ラーメン」とは、豚骨ベースの醤油味で、「豚骨に高圧をかけることによって抽出されたゼラチン質を特性の醤油タレに絡めることによってコクとまろやかさを醸し出しました。」ということだ。
なるほど、よくあるとんこつよりさらにどろりとしたスープで濃厚。かといって味がそれほど濃いというほどでもない。ワタシは結構美味しくいただきました。


★★★・・


↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

'09.07.23 | カテゴリー : ラーメン