« American Restourant MKY | メイン | スープカレーSPARK発寒店 »

蕪とフレッシュトマトのパスタ


蕪が安くなってました。
イタリアンにしちゃいます。パスタはスパゲッティーニを選びました。


《材料2皿分》

  • 蕪と蕪の葉1
  • 完熟トマト2
  • ニンニク1片
  • オリーブオイル適量
  • 塩コショウ少々
  • パスタ160g

《作り方》

  1. 蕪は皮を剥き櫛切りに8等分。蕪の葉は5cmくらいに切っておく。
  2. フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイルを入れ火にかける。
  3. ニンニクがふつふつしてきたら刻んだトマトを加え、トマトをつぶしながら煮込んでトマトソースを作る。
  4. 鍋に湯を沸かし、塩を加えパスタを茹でる。塩はお吸い物くらいの塩加減で。
  5. パスタが茹で上がる3分前くらいに蕪と蕪の葉を加え、パスタとともに、パスタの茹で上げ時間より少し早めにザルに上げ、トマトソースのフライパンにあける。
  6. 塩こしょうで味を調え、フライパンで1分くらい炒め煮する。



↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

'09.04.29 | カテゴリー : イタリアン