« ラム肉と蓮根炒め | メイン | チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め »

らーめん小樽坂


休日です。
今日は小樽築港にある小樽ウイングベイに来ました。ワーナー・マイカル・シネマズで映画を見ます。「007慰めの報酬」です。
その前に腹ごしらえです。


小樽ウイングベイ内にあるラーメン屋さん「らーめん小樽坂」。
味噌らーめん680円をいただきました。

豚骨ベースのスープに赤みそということなんだけど、赤みそと言っても起平のような赤みそではなく、甘みのある濃厚な味わい。寒い季節にはぴったりですね。暖まります。おいしくいただきました。


ちなみに店頭には「あんかけやきそば」が人気!みたいなPOPが出てるんだけど、う〜ん、ラーメン屋で「あんかけやきそば」が人気というのはどうなんだろう。
「あんかけやきそば」って、たしかにうまいんだけど、正統中華料理店は別として、具だくさんお腹いっぱいって言うイメージで、ラーメン一本で勝負するには自信がないからメニュー増やしてみましたみたいな感じがする。
ここはラーメン一本で充分勝負できると思うんだけど。逆に「あんかけやきそば」の存在でイメージを落としてるんじゃないか。


★★★・・
↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

'09.01.31 | カテゴリー : ラーメン