« 札幌らーめん縁や | メイン | らーめん青竜(札幌駅APIA) »

黄凰酒家(札幌市手稲区)


本格中華。
おいしいとの噂を聞いていたので。
店の方のは中国の方とおみうけしました。インテリアも本場な雰囲気です。期待してしまいます。
二人で5250円のコースにしてみました。
写真は「翡翠スープ」。チンゲンサイで色づけしてあるそうです。
ジンワリうまいです。

コースの内訳は

  1. クラゲと棒棒鶏の盛り合わせ
  2. 本日のスープ
  3. 海老すり身団子のマヨネーズ和え
  4. 小龍包
  5. 魚介と野菜の黒胡椒炒め
  6. 豚肉細切りとザーサイの炒め
  7. 山クラゲの漬物
  8. ご飯
  9. マンゴープリンまたはライチシャーベット

「海老すり身団子のマヨネーズ和え」旨い。
でも、これなら自分でも作れそうだぞ。
以前試した海老のスィートチリマヨネーズに市販の海老すり身を加えればOKそうだ。こんどやってみよう。
小龍包も肉汁たっぷり。
「魚介と野菜の黒胡椒炒め」も旨い。
「豚肉細切りとザーサイの炒め」はザーサイがちょっとしょっぱいかな。そもそも個人的にザーサイがダメなのかも。

店内のメニューに「フカヒレの姿煮4500円」!
こんど試してみたい。


'07.03.07 | カテゴリー : その他外食

コメント

隣家からの出火による火災で、現在休業中です。
お気の毒です。残念。
フカヒレ食べにいこうと思ってたのに。

すいません、従業員はコックも含め全員日本人です!
2008年10月15日より営業再開していますので、ぜひいらしてください^^