« みそラーメンのよし乃 | メイン | フライ »

らーめん御麺安


小樽市新光。
正油ラーメン600円を頂きます。
多加水中太縮れ麺。
ネギ、メンマ、海苔、白ゴマ、チャーシューのトッピング。


・・・・・


豚骨スープとメニューには書いてあるのですが、スープの旨みが感じられません。
ワタシの味覚がおかしいのでしょうか?いやいや、もしスープをとるのに豚の骨を使ったからといって「とんこつ」と謳っていいわけではないでしょう。
はっきりいって薄すぎです。


店の姿勢もちょっと疑問です。
店に入ってテーブルにつくと、前の客の痕跡、はねたスープがそのまま。ワタシの他に先客一名おりまして、その客が帰ったあとしばらく経っても食器は下げられないままおきっぱなし。カウンターの端には雑にたたまれた新聞やら小物が雑然とおかれたまま。心配りがされていないと感じてしまいます。


↓お役に立ちましたら1クリックを
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

'06.12.09 | カテゴリー : ラーメン

コメント

私も先週の土曜に行ってきました。みそラーメンを食べましたが今まで食べたみそラーメンのなかで最低でした。スープが薄いというかなにかコクみたいなものがないですねェ・・・

コメントありがとうございます。
近くなら樽麺の方が良いかと。

よろしかったら、お名前・リンクを残していってくださいね。