« らーめん てら | メイン | ジャガイモとベーコン »

牛の里(特選和牛白老牛)


テレビ見てると美味いもん食ってる番組ばかり。
俺だって美味いもん食ってやる!と。今日は札幌から2時間弱、車を飛ばして白老町まで来ました。
白老(しらおい)町は高校野球ですっかりお馴染の駒苫のホームタウン苫小牧(とまこまい)市の隣に在る町です。
ここは北海道最大の黒毛和牛の生産地。


ウィキペディアでは「白老牛(しらおいぎゅう)なるブランドで全国に肉を出荷している。値段が高い。あまり有名ではない。 」というひどい言われようですが、松阪牛や神戸牛にもけしてひけをとらない上質の牛肉です。
見よこの絶妙なバランスのさしの入り具合!
最初はちょっともの足りないかなと感じた分量であるが、じわ〜と美味いこの肉質に大満足。
スペシャルサーロインステーキ7875円。セット(ライス味噌汁サービスドリンク)420円。
以前よく食べてたんだけど、ここのハンバーグも掛け値なしに美味いです。お値段も手ごろです。
別にマージン入るわけではないけどおすすめします。
直販やってます。白老まで行かなくてもイイわけだよね。今度注文するワ。

【参考】
牛の里

'06.11.19 | カテゴリー : その他外食