« 季節のフルーツのパフェ(べんべや) | メイン | greek salada (Crete,Greece) »

シーフードのチャウダー


暑いですね。

食べきりたいキャベツと冷凍しておいたサケがあったのでこんなのにしてみました。

《材料4人分》
サケ切り身2、じゃがいも1、キャベツ1/4、冷凍シーフードミックス適宜、タマネギ1、ニンニク1片、牛乳400ml、固形スープ1、サラダ油 バター 適宜、小麦粉適量、塩コショウ少々。


《作り方》

  1. 刻んだニンニクをサラダ油と火にかけ、香りが立ったらみじん切りにしたタマネギ1/2を炒める。
  2. タマネギが透明になったらバターを加え、少しずつ小麦粉を加え炒める。別鍋であたためた牛乳を少しずつ1の鍋に加え、混ぜ合わせ、さらに固形スープを加える。
  3. 食べやすい大きさに切った残りのタマネギ、サケ、じゃがいも、キャベツ、さらにシーフードミックスを加え煮る。
  4. 最後に塩コショウで味を調える。


試しに圧力鍋で作ってみました。なので調理時間は30分以内ですが、なんか牛乳が分離してしまったような。
味はよかったのですが見てくれが...。こんど改善します。

'06.07.27 | カテゴリー : 洋食