« キャベツと豚肉のなんとなくタイ風 | メイン | ロコモコ丼in帯広 »

ラーメンの青葉


またまたラーメンめぐり。
10月1日に札幌駅前エスタにオープンしたばかりのラーメン共和国に来た。
平日というのにものすごい人手。どの店も行列。あなたたち仕事はないのか?!
めげずに並んだのは旭川ラーメンの青葉。注文したのは醤油とチャーシューミニ丼。★★☆☆☆


ここはナムコがプロデュースした食のテーマパーク。フロアにBGMが流れてる。ラ〜メン、ラ〜メン−と迫力のコーラス。ラーメンの歌に違いない。すごいもりあがり。大赤字を出した北海道の「食の祭典」もこのくらい盛り上がっていたらねえ。
さて、ラーメンの方は
こくがありそれでいてそれほど脂っこくはない。
うまい。
でもちょっと味が濃いなぁ。しょっぱかった。
それでも完食。

'04.10.04 | カテゴリー : ラーメン