« 牡蛎フライ | メイン | 白胡麻担々麺(北老虎) »

和商市場の勝手丼


釧路市和商市場の名物、勝手丼だ。


お客さんが自由勝手にあちこちの店からネタを選んで丼に盛りつけて食べられる。だから勝手丼。


まずは、ご飯を買う。
あとは、「勝手丼」の貼り紙のある店をあちこちのぞいて自分の好きな具をえらんで盛りつけてもらう。たとえ一切れでも快く売ってもらえるので、せっかくだからよーく選んだほうがイイ。店によって専門が違うのでネタに多少の得意不得意があるからだ。


写真にある2人前でしめて2800円。生ウニ、本マグロ、中トロまで入ってますよ。安!


テイクアウトしてももちろんOKだが、イートインならそこはそれ、市場の中だから、椅子とかはあるものの、ゆったりというわけにはいきませんが、でも旨いわ。

これで熱いお茶があれば完璧だ。

'06.12.29 | カテゴリー : 旅先で

コメント

初めまして。
時々見て楽しませてもらってます。

すごいですね、この勝手丼。
一度食べてみたいです。

コメントありがとうございます。
またきてね。