« またまた大根サラダ | メイン | 支那そばや »

らーめん駿河蘭(すがら)




小樽市春香。国道5号線沿いに最近出来た店。
醤油を試す。650円。
醤油だけ細麺で他は中太麺だという。
どこかで食した味だなぁ。
厚さ1センチ以上はあるバラチャーシューがトロトロで美味いです。

★★★・・
(★の評価について)

'06.03.07 | カテゴリー : ラーメン

コメント

私は、自称ですが生粋のラーメン好きです。新しいラーメン屋を見つけると、仕事を休んででも行きたくなる性分でございます。手稲区と西区の有名どころは殆ど試食をさせていただきましたが、最近は「これぞっ!」というラーメンに出会っていませんでした。駿河蘭さんは以前からとても気になっていましたが、お店の名前が難しく読めなかったことや、ついついお店の外見で判断してしまい、今の今まで通り過ぎてしまいました。知人の紹介もあり本日ようやく来店してみました(^○^)
店主はとても控えめな感じですが、礼儀正しく好感の持てる方でした。
私は「焼き味噌らーめん」大盛りを注文しました。平日とゆうこともあり、客はわたし一人だったので10分程でできあがり、まずはスープを一口飲んでみると焼き味噌と言うだけあって、こってりとした味噌の味わいと、すこし焦げたようなこおばしい味と香りが広がります、麺は中太ちじれ麺でスープがしっかりと絡みます。焼豚も厚みがあり少し甘い味付けで、とても柔らかく申し分ありません。その他にメンマ・ねぎ・もやし・きゃべつ・山くらげ?と野菜もはいって、ボリュームたっぷりです。あまりの美味しさにスープ全量摂取してしまいました!リピート確定です!
コッテリ系のラーメンが好きな方は是非一度おためしあれ!オーンズスキー場のすぐ側なので、これからの季節帰りに寄ってみてはいかがですか?但し店主一人で切り盛りしているよなので混み合っている場合は時間がかかるかも・・・