« オリンピックで注目のギリシアの料理 | メイン | 釧路ラーメン「河むら」 »

釧路ラーメン「銀水」


釧路にて、もう一軒いただいたのが、こちら「銀水」さん。
なるほどこういうのが釧路ラーメンなんですか。初めて知りました。★★★☆☆

「河むら」「銀水」どちらも同じ特徴でした。どんなのかというと、麺は大変細い平麺で縮れています。ちょうど「カップヌードル」の麺みたいな形状です。だけどもっとつるつるしこしこしています。スープはさっぱりすっきりしていて澄んでいます。
好みの人にはとても美味しいのでしょう。私にとってはいまひとつ物足りなく感じました。でも飲んだ後の締めにはぴったりかも知れません。締めとして「札幌ラーメン」では重すぎますよね。

'04.08.18 | カテゴリー : ラーメン